SSブログ

ウィーンの宮殿 [ウィーン]

年末年始に訪れた
初めてのウィーン[るんるん]

本日は訪れた宮殿のご報告<(_ _)>

バロック様式の宮殿とお庭が美しい
マリア・テレジア女帝が愛した
シェーンブル宮殿

幾何学模様にデザインされた庭も
噴水も 雪の中
am1501081.JPG
遠くにかすかに見えるは
戦勝を祝って建てられたグロリエッテ
ガイドブックでは決して見れない
幻想的な風景[かわいい]

豪華な内装と裏方の控え室なども見れ
優雅な生活 それを支える方々の様子が想像でき
楽しめました

旧市街にある645年の歴史あるホーフグルク(王宮
am1501083.JPGam1501084.JPG
増築が繰り返され複雑で広大
目的の旧王宮とスイス宮の王宮宝物館へ
今なお人気のエリザベート皇后
体操室 おトイレ お風呂場まで公開
華やかな宮廷も少し身近に感じました(*^_^*)

宝物館については後日(^_-)-☆

ベルヴェデーレ宮殿上宮・下宮

上宮から下宮を眺めると後ろに旧市街が
am1501085.JPG

下宮から眺める上宮 威厳が[ぴかぴか(新しい)]
am1501086.JPG
花壇 立木の迷路 噴水もあるようですが・・・
雪景色も宮殿の美しさを引き立てている

美術館として使用している部屋が多く
クリムトの作品にうっとり[揺れるハート]

旧市街 ケルントナー通り からすぐの
プリンツ・オイゲン冬宮
am1501082.JPG
既に公開中のお部屋のほか
下絵の部分もあり
am1501087.JPG
只今整え中っといった感じでした[手(パー)]

これらの宮殿を訪れ
ハプスブルクの豪華絢爛な生活 威厳
そして 人間味ある温かな雰囲気を感じました

次回はお花の美しい季節に訪れたいと思いつつ

雪の風景もいい感じで好き[黒ハート]

ちょっと長くなってしまいましたが
おつき合い頂き有難うございますm(__)m

お手数お掛け致しますが、
↓クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。