SSブログ

鎌倉のご利益スポット [番外編]

昨日
毎年恒例鎌倉へ行ってまいりました[手(パー)]

まずは
鎌倉 常栄寺へ[ぴかぴか(新しい)]
abemari129111.JPG
ぼたもち供養の時に売られる
ごまのぼたもちを[かわいい]
abemari129112.JPG
尼が刑場に送られる日蓮にごまのぼたもちを
その後日蓮が難を逃れたことから
頸つぎ餅と

刺繍作家として活動続けていられるのは
健康であること、
そして
楽しく私の作品をお作り下さる生徒様達がいて下さる事
ブログにご訪問いただき励まして下さる皆様の存在に
感謝し
そして引き続き活動できるよう願ってまいりました<(_ _)>

毎年9月11日12日がぼたもち供養です。

数年前偶然辿りついた
常栄寺で頸つぎ餅をいただいて以来
毎年訪れております。
そのお陰で刺繍を楽しく続けられているのかなぁ(*^_^*)

感謝の気持ちいっぱいの一日になりました[揺れるハート]

お手数おかけしてすみませんが
↓クリック宜しくお願いいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







共通テーマ:インテリア・雑貨