SSブログ

マリー・アントワネットのタペストリー [パリ]

シルバーウィーク 弾丸の旅[飛行機]

パリ最終日 出発までの自由時間

フランス革命で牢獄として使われていた
コンシェルジュリへ

印象に残ったのは
マリー・アントワネット記念礼拝堂
am1510243.JPG
静寂で穏やか空気に少し安心しました[ー(長音記号2)]

一方
復元されたマリー・アントワネット牢は
am1510241.JPG
混んでいたこともありましたが・・・
少し怖いくらいの空気感に
足早に外へ
呼び止められ教えてもらい再度中へ

当時のタペストリーの一部が
am1510242.JPG
かなり色があせ、痛んでおりましたが・・・
マリー・アントワネットを温め癒していたタペストリーを
観れたのは感動でした[かわいい]
見逃さなかったことに感謝<(_ _)>

長い歴史を持つコンシェルジュリは
興味深い場所で
外部にはフランス最古の美しい壁時計があります。

少し感慨深くなる場所
タペストリーを通して時空を旅したような気が・・・

明日は気温が下がるようです。
皆様ご自愛くださいませ[黒ハート]

お手数お掛け致しますが、
↓クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。